下着のおしゃれが楽しめる、ワコールの公式ショッピングサイト。選びやすいフロア展開で、あなたの毎日を快適にサポートする旬のアイテムが、サイズも豊富に続々、入荷中! 食品 | ダイエットを10倍楽しむ方法!
無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
中国産ギョーザ
第11話 中国産ギョーザで食中毒
 こんにちわ、がんばる!サラリーマンで〜す。酔ってはいませんよ。世の中、食べるものにも、依然として不安がありますね。
 中国産ギョーザで食中毒患者続出しているそうです。なんでも、1人は重体であるようでね。詳しく読みますと、「中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。」とありました。(産経新聞)
 
 がんばる!サラリーマンも中華料理は大好物で、ギョーザもよく食べます。しかし、中国産の冷凍ギョーザがあることまでは知りませんでしたが、中華料理ファンとしては残念ですね。

 さて、最近、ダイエットの方は、73キロから減りません。食べる量も減らしているのですが、さすがに、寝る前になるとお腹が、グーとなって、何か食べたい衝動にかられますが、そこは何とかガマン・・・・・。久しぶりにラーメンでも食べたいと思うのですが、それもガマン。あぁ〜、ダイエット、ダイエットと叫んでみますが、寝る前に「青汁」くらい、はいいかと思い、続けて飲んでいます。これは健康にいいですよ。

 がんばる!サラリーマンのワンポイントアドバイス。
お薦め度:星星星星
| がんばる!サラリーマン | 食品 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |